1. |
サービスの体制
本サービスは、乙または乙の指定する会社の専門技術者が実施します。 本サービスの提供窓口は、専門のサポートセンターが実施致します。 |
|
|
2. |
サービス期間
本サービスのサービス期間は、ご購入製品の納入月の翌月1日から1年間とします。ただし、複数年分の本サービスを購入された場合は、その年数分の本サービスを提供致します。
また、本サービスは継続して提供されるものであり、途中解約または期間満了後、間隔をおいての再契約はできません。 |
|
|
3. |
サービスの対象製品
本サービスの対象製品は、ご購入製品とします。ビルドインされた他社製品(3rdParty製品)は本サービス対象外となります。 |
|
|
4. |
サービス提供区域
本サービスの提供区域は、日本全国とします。したがって、日本に在住している方のみが情報を入手可能となります。 |
|
|
5. |
サービスの提供方法
本サービスの提供は、WEBサイトを介した提供と致します。
|
|
|
6. |
サービスの内容
本サービスでは、以下のサービスを実施します。 |
(1) |
ご購入製品についての情報提供
甲が「お客様登録」で指定した内容に従い、乙はご購入製品に関して以下の内容の情報提供を実施します。 |
① |
ご購入製品を上手にお使い頂くためのノウハウ(ベターユース) |
② |
バージョンアップ版及びパッチの発行状況とそのエンハンス内容 |
③ |
マニュアル訂正 |
④ |
ご購入製品をお使い頂く上での注意事項 |
|
|
(2) |
バージョンアップ版の提供
乙の指定した内容に従い、甲の申請があれば、乙はバージョンアップ版ソフトウェアおよびマニュアル改訂版を提供します。
ただし、提供本数は甲が導入済みのご購入製品のもので、1形名・1バージョンあたり1本とします。 それを超える場合は、別途見積らせて頂きます。
またバージョンアップ版の提供は、ご購入製品と同形名であることが前提です。 ご購入製品によりましては、有償対応になる場合もございます。
なお、インストール作業については、甲の負担とし、乙に作業を依頼する場合は別途「インストールサービス(システム導入サービス)」の契約が必要となります。
|
(3) |
問題解決の支援
甲が定める甲の担当者(「お客様登録」で定める正副各1名)は、WEBで乙にご購入製品の機能、使用方法に関する問題点や疑問点等の問合せを依頼できます。
乙は、甲からの依頼に対し、迅速に対応し、調査、回答または問題解決の支援を行います。 |
(4) |
乙の取扱製品情報のご案内
ご購入製品を含む、乙の取扱製品の情報提供を実施します。情報の送付をご希望されない方は、乙の定める方法によって、送付を停止することができます。
|
|
|
|
|
7. |
問題解決支援のサービス仕様 |
(1) |
問合せの種類
甲は乙に以下の範囲で問合せを行なうことができます。 |
① |
一般の問合せ |
・ |
ご購入製品の機能、使用方法などに関する事項 |
・ |
ご購入製品のインストール、セットアップ、オペレーションなどの操作方法に関する事項 |
|
|
② |
|
|
|
(2) |
問合せの終了
甲から受けた問合せまたは問題についての乙の支援は、以下の内容をもって終了するものとします。 |
① |
一般の問合せに対し、回答を提示した場合 |
② |
障害に関する問合せに対し、対策または回避策を提示した場合 |
③ |
障害に関する問合せに対し、再発時の処置方法を提示した場合 |
④ |
障害に関する問合せに対し、仕様通りの動作による旨を提示した場合 |
⑤ |
障害に関する問合せに対し、ご購入製品に関するものでない旨を提示した場合 |
|
|
(3) |
本サービスの適用外事項
本サービスとして、以下のことはサービス適用の対象外とさせて頂きます。 |
① |
ご購入製品のカスタマイズに関するサポート |
② |
実作業(現地作業を含む)によるサポート |
③ |
テストデ-タの作成提供やプログラムの作成提供 |
④ |
その他、乙が本サービスの適用外と判断した事項 |
|
|
|
|
|
|
8. |
標準サービス時間
本サービスの標準サービス時間は、「サービス利用ガイド」の定める通りとします。 |
|
|
9. |
サポートバージョンに対する考え方
サポートセンターがサポートするバージョンは、最新バージョン出荷時期から1年以内にリリースされたバージョンおよび甲で稼働中の過去出荷バージョンと致します。つまり、過去出荷致しましたバージョンで本番稼働していないご購入製品、および甲で動作テスト中のバージョンはサポートの対象外とさせて頂きます。
サポートバージョンに対する考え方は、ご購入製品毎に規定が異なる場合があります。その場合は、各ご購入製品の「追加サービス仕様書」で定める規定に従ったサポートバージョンが適用されます。
|
|
|
10. |
甲の作業分担
本サービスの実施にあたって、甲は下記の事項を実施するものとします。 |
(1) |
お客様登録
甲は、本サービス購入後に送付される乙所定の「お客様登録手続き」に従い、①甲の担当者氏名(正副各1名)の登録、②情報の送付先の指定、③その他情報など、必要事項を登録するものとします。
|
(2) |
バージョンアップ版のお申し込み
甲は、乙へ「バージョンアップ版」の送付を依頼する場合、乙所定の方法により、必要事項を乙へ連絡するものとします。
乙より送付された「バージョンアップ版」の入替え作業は、甲が実施するものとします。 なお「パッチ」に関しましては、乙指定のWEBサイトよりダウンロードして頂く場合があります。
|
(3) |
調査資料の採取および送付
お問合せまたは問題を解決するために、必要な調査資料の採取作業は甲が行うものとします。 また、乙からの要請で調査資料および必要な仕様書、資料その他の技術情報を乙へ送付して頂く場合があります。乙は甲が送付した調査資料における甲のデータを、甲で発生した問題を解決するための目的以外に使用せず、問題解決後は消去するものとします。また、第三者へ漏洩しないものとします。
|
|
|
|
|
11. |
個人情報の開示・漏洩等に関する事項 |
(1) |
乙は、本サービスに関連して甲から開示され、または知り得た個人情報を善良なる管理者の注意をもって管理するものとし、甲の書面による事前の承諾を得ることなく、本サービス以外の目的のために利用し、または第三者に利用させ、もしくは開示、漏洩しないものとします。
|
(2) |
乙は、個人情報を甲が指定または甲の承諾を得た方法に従い管理・保管すると共に、個人情報の漏洩、目的外利用、紛失、改ざん等(以下、「漏洩等」という。)の防止その他個人情報の適切な管理のために必要な措置を講じるものとします。
|
|
|
|
|
12. |
ログインIDおよびパスワード
ログインIDおよびパスワードについては以下に定める通りとします。 |
(1) |
乙は、甲に対して、ログインID、パスワードなどの登録情報を記載した書面等を発行いたしません。 |
(2) |
甲は、乙の定める手続に従ってパスワード等の登録事項を自ら変更することができます。
|
(3) |
甲は、乙が別途定める場合を除き、ログインIDおよびパスワードを、第三者に売買、譲渡してはならないものとします。
|
(4) |
ログインIDおよびパスワードの管理および使用は甲の責任とし、使用上の過誤または第三者による不正使用等について、乙は一切その責を負わないものとします。なお、甲が他人の不正使用を防止するために乙の定める手続に従って乙に通知をした場合には、乙はログインIDの利用を停止するものとします。
|
|
|
|
|
13. |
責任 |
(1) |
天災、事変、原因不明のネットワーク障害その他の不可抗力により、本サービスを提供できなかったときは、乙は、一切その責を負わないものとします。
|
(2) |
乙は、甲が本サービスを利用することにより得た情報等(コンピュータプログラムを含みます。)について、その完全性、正確性、有用性その他何ら保証しないものとします。当該情報等のうち乙以外の第三者による提供に係るものに起因して生じた損害等について、乙は、何らの責任も負わないものとします。
|
|
|
|
|
14. |
本サービスの利用中止・停止 |
(1) |
乙は、本サービス用設備の保守上または工事上やむを得ない場合、本サービスの一部または全部の中止または一時停止をすることがあります。
|
(2) |
乙は、前項の規定により本サービスの利用を中止するときは、あらかじめその旨を甲に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。
|
|
|
|
|
15. |
著作権、知的所有権その他の財産権 |
(1) |
本サービス仕様書又はソフトウェア・サポート・サービス契約約款に別段の定めのない限り、本サービスを通じて乙が提供する情報に関する著作権、知的所有権その他の財産権は、乙または当該情報の提供元に帰属するものとし、また、各情報の集合体としての本サービスの著作権、知的所有権その他の財産権は、乙に帰属するものとします。
|
(2) |
甲は、本サービスを利用することにより得られる一切の情報を、乙または当該情報に関し正当な権利を有する者の事前の承諾なしに、転載し、複製し、出版し、放送し、公衆送信する等その方法のいかんを問わず自ら行ってはならず、および第三者をして行わせてはならないものとします。
|
|
|
|
|
16. |
権利の譲渡
甲は、本サービスの提供を受ける権利を譲渡したり、または譲渡しようとすることはできません。 |
|
|
17. |
通知
乙は、電子メールによる送信、ホームページへの掲載その他乙が適当であると判断する方法により、甲に随時必要な事項を通知するものとします。
|
|
|
18. |
特記事項
本サービスには、乙の技術者による「バージョンアップ版」「パッチ」の入替え作業および調査資料の採取等、甲がご購入製品を使用する場所、その他の甲の関係場所での作業は含まれていません。
また、本サービスは、添付の「ソフトウェア・サポート・サービス契約約款」に従うものとします。 |
|
|